(megazalから)

"危険ドラッグ!全然ダメだ!無難な一般公募なんかにせずに、小林製薬に決めてもらえばよかったんだ。「ヨダレダラリン」とか「ダメニナール」とかにしてくれたはず。"

違法ドラッグ新名称、小林製薬に決めてもらえばよかったんだ : バカッタン!-Twitterおもしろまとめ- (via acricket86)

(hsmtから)

"中学の時に作文が上手な女の子がいて、彼女の付けるタイトルは、意外性のある想像力を掻き立てられるものだった。
タイトルも素晴らしいが、本文はその何倍も読む価値のあるものだった。
俺たちが「修学旅行の思い出」「金閣寺を見て」なんて駄文を書いている中、「もみじ」というタイトルなんだよ。
読んでみると、いきなり帰りのバスから始まるの。で、リュックにもみじの葉が紛れ込んでいるのを見つけて、「どこのもみじだろう?」と思い返すのが本文。
「○○でリュックを開けたけどもみじはあったかな?帰ってから写真を見てみよう」「○○のもみじはキレイだった。あそこのだったらうれしい」とか。
結局どこのかは分からないんだけど、一緒に行ったから「あそこにもあったよね」と、話したくなるんだよ。

一度コツを聞いたら、マンガを描くのが趣味で起承転結がどうのこうの言っていた。それは俺には無理だなと思った。
もう一つ、タイトルは最後に付けると言っていた。これなら俺にもできそうだったので、真似している。"

読むとがっかりするタイトル10選 (via eternityscape)

(hsmtから)

highlandvalley:

gkojaz:

gifanime:

suyhnc:

microwalrus:
femmefatal:
(via isotope)
reliving childhood memories
aka - “kneading the dough”, “making bread”.

highlandvalley:

gkojaz:

gifanime:

suyhnc:

microwalrus:

femmefatal:

(via isotope)

reliving childhood memories

aka - “kneading the dough”, “making bread”.

"紙について意外に忘れがちなメリットは,電源がいらない,とか,水に濡れても案外平気,とか.束ねてあると,分量がすぐわかる,とか,直感的で直接的なナビゲート(ex.まんなかくらい)も簡単,とか.なかなか紙は手強いと思うのです."

Togetter - 「紙、いいよね(紙にできてタブレットにできないこと)」 (via prawn)

(moja-mojaから)

"

■悟り世代が高卒部長から受けた説教が思ったよりすごかった

・年取ってからどんな美味しい物食べても体がポンコツだと不味い。若いうちに美味しい物を一杯食べておけ

・一番に出世したかったら、その時一番できる奴のマネをしろ。楽に仕事したかったら、社内の女全員に押し倒してもOK貰える所まで尽くせ。

・30年前に1年一緒に働いただけでも、一緒に働いた縁は仕事を生む。

・合わない奴とは付き合うな。最初合わなかったら年を取るにつれもっと合わなくなる。

・徹夜ができるのは55まで、残業ができるのは60まで。

・仕事はその場しのぎの繰り返し

職種は営業。部長は高卒の工場入社。

"

— (via ushijima1129)

(hsmtから)

"

具体的には部下のケツを拭くことに寛容な女性がいない。

「何?ミスお客様からクレーム?あーいいよいいよ、俺が対応するよ

そこで◯◯しなきゃこうなるって身を持って分かったろ?まあ次は気をつけてくれよな

上には俺から上手く言っとくから大丈夫

みたいな事が言えないっつーか。

真面目で責任感のある女性新人教育をまかせたら、細かい事をネチネチ指摘するマシーンになってしまった。

上司としての私の責任を問われるような真似はしないでよね?という方向性責任感の方向性おかしい。

フツーの女性新人教育を任せたら「邪魔からアンタはもう引っ込んどいて」か

「なんで私が他人の世話なんかしないといけないの」的な態度で放置プレイになりやすい。

なんつーか自分以外の誰かを抱え込む度量がないし、彼女たち自身それをとても嫌がる。

女同士の付き合いもあるので対女性とある程度穏便になるが、対男性だとヤバい

彼女たちは自分より仕事ができない男性ものすごく苛立ちを覚えるし、恋愛対象にならない気弱なブサメンや老人相手になるとホントにキツくあたる。

女性がどうこうというより、男性が他人の世話をやき抱え込むことで場を支配したがるという傾向があるのかもしれないが。

"

理想の上司になれる女性って少ない

これはガチ

(via soulboy)

(soulboyから)

"アンパンマンは自身のアイデンティティを、頭でも体でも記憶でもなく、周囲の人々が自分を「アンパンマン」と呼ぶことに担保しているため、突然周りの全員が「あんこ原人」などと呼び始めると一瞬で人格が崩壊する。"

Twitter / OjohmbonX (via chptr22)

(yellowblogから)

"僕が4歳のとき、父は頼もしきXboxを買ってきたんだ。デコボコとしててどデカい2001年のアレさ。僕はありとあらゆるゲームを父と山ほど一緒にプレイして楽しんだ、6歳のときに父が死ぬまでね。

このコンソールには10年間さわれなかったんだが、あるとき起動してみると、気がついたんだ。あの日がくるまで僕達はレーシングゲーム『Rally Sports Challenge』をやり込んでいた。そしていろいろといじくり回してみると……僕はゴーストを見つけた。文字通りね。

タイムレースがプレイされた場合、今までで最速のラップがゴーストドライバーとして記録されている?ああ、そのとおりだった。彼のゴーストはまだ今日もトラックを走っている。それからゴーストに勝てるようになるまで何度も何度もプレイしたんだ。1日が終わる前に、ゴーストよりも前に出てそれを追い越した。そして……。

僕はゴールライン目前で止まった。ゴーストを消すことだけはしたくなかったんだ。"

レースゲームの「ゴースト」を通して10年前に死んだ父と再会した青年 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト (via katoyuu)

(etecooから)

"細かく指摘するなら2010年ごろからユニクロと言えども品質は低下気味にあると感じる。

というのは全品番の生地が薄くなっているからだ。
とくに綿、ウールなどの天然繊維系は顕著だと感じる。

おそらくこれは綿、ウールなどの原料高騰が関係していると推測している。
ユニクロは今秋から、ようやく製造コスト増を転嫁して5%程度店頭価格を上げると発表したが、原材料の高騰ぶりからいうと、とっくに値上げしててもおかしくない状況だった。
価格を据え置くためには原材料の使用量を減らすことが一番の対策であるから、生地が薄くなったのはやむを得ない措置だったと感じる。

また、知り合いのデザイナーマンから言わせると縫製仕様も年々簡素化されているとのことである。
これは中国工場の人件費高騰に関連してのコスト削減だろう。

ユニクロの高品質がピーク時を迎えたのは2000年代半ばから2010年ごろの数年間ではないかと感じる。
好き嫌いは別として「+J」の品質はすばらしかったが、「UU」の使用素材はあまり大したことはなかった。"

愛読しているクリーニング屋視点のブログ : 南充浩の繊維産業ブログ (via dotnuke)

(etecooから)

"中国から麻薬を密輸入したとして、映像クリエーター、岡田実(43)=石川県七尾市後畠町=と、韓国籍で音楽プロデューサー、趙顕夫(48)=東京都稲城市向陽台6丁目=の両容疑者を逮捕。"

危険ドラッグ密造工場を摘発 東海北陸厚生局:朝日新聞デジタル

中国から仕入れて、韓国籍が日本で売る。

(via ittm)

(ittmから)

"女性が電話で「私今御堂筋線乗ったよ!○○ちゃん今どこ?………え!新潟?!」っていう通話を大声でしてて車内がどよめいてる。"

Twitter / Ssssuuummi: 女性が電話で「私今御堂筋線乗ったよ!○○ちゃん今どこ?……… … (via eternityscape)

(moja-mojaから)

"
新ロシア派って何がしたかったのよ
61:2014/07/24(木) 03:31:13.32 ID:
»51
結局のところ、東部を不安定化させて対西側の鑑賞地帯としたかったんだろう。
もしウクライナがNATO加盟したら喉元にナイフ突き付けられるようなもんだし
"

MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース 「なにがおきてる?」「何が目的なんだ・・・」 ⇒ 【ウクライナ】東部ドネツク、親ロシア派が一斉に拠点放棄=軍当局 (via sqiz)

(sqizから)

"済州島から虐殺を逃れて密航して来た韓国人の話は、
昭和40年代までは割と知られていたんだけどね。
日本の西の方に多かった。密航して来た人たちは、
今は完全に口を噤んでるね。年齢として60代以上
の人たちのはずだけど。"

在日の強制連行説について、在日コリアン青年連合に電話してみた|もえるあじあ(・∀・)

(元記事: 774rider (windsockから))